So-net無料ブログ作成
検索選択

インビザラインのマウスピースが出来上がった♪ [体の不思議]


虫歯治療を経てようやく出来上がってきました。
なんでも膨大なデータをアメリカに送って歯科医?が設計し
コンピューターで図面を書いてそれを元にマウスピースが
出来上がってくるそーです( ͡° ͜ʖ ͡°)
ちなみにmikaoっちは33個のマウスピースができたらしいですよw


IMG_5692.JPG
こちらは保存容器
自宅用と外出用だそうな。。。
こちら↓
IMG_5691.JPG

以前やったホワイトニングのマウスピースに似てますが、、w
うん、ホワイトニングのやつより素材硬めですね〜。

上下重ねてみた

IMG_5695.JPG
かみ合わせの悪い状態なんでぴったりとは合わないですね、はい。

嵌めてみたんだけど、ホワイトニングのやつとは違い
当たり前だけど、ぎゅーっとされてる使用感。
ただ今の所痛くはないです。

先々痛くなるのかなー?わかりませんw
IMG_5697.JPG
でさいごに、、
両切りタバコをくわえてる訳ではなく
IMG_5696.JPG
これを奥歯からぜんぶ噛んでいって完璧に押し込むんですよー。


で完成形
IMG_5699.JPG
まだ一1個目だしねーw

33個使い終わる頃には綺麗な歯列になっている事でしょう。
とりあえずはこの1個目を2週間使って、歯医者さんにいってきまーす。

1日最低でも20時間、理想は22時間装着だそうなので、
ご飯食べる以外は外せないです(´・_・`)
装着時間さえ守れば間食とかもオッケーなんだけど、
装着するたびに歯磨きしなくちゃなので億劫になりそうw
ただ、そうだからそれはそれでいいかなーと。。
ダイエットになりそうだしね٩( 'ω' )و



また歯が動いてきたら書きますねー
IMG_5698.JPG
なんかね、しゃべりづらいの、、、_(┐「ε:)_

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。