So-net無料ブログ作成

インビザライン2個目 [体の不思議]

前回より2週間ぶりに行ってきました矯正歯科(*゚▽゚)ノ

今日は2個目のマウスピースに交換する日なんですねー
楽しみですねー(mikaoっちだけか?w)

今回は歯に直接出っ張りを作って、
マウスピースとの密着度を高める作業をしました♪
のと、歯と歯の間を少し削りました!
歯を抜かないから、少し削らないと上手い事下の歯が奥に行かないんだそうな。



ちなみにこちらは矯正終了後の完成予定図なんだけど(*゚▽゚)ノ
IMG_6204.JPG
↑ほんとにこんなんなったらステキだわぁ。。。



で、話しを戻して上の図に赤い出っ張りが付いてると思うんだけど、
実際の歯にもこの出っ張りをつけたわけです、はい。

IMG_6234.JPG

ボコボコ出っ張りがありますwww
あとまだ1個目→2個目つけたばっかでアレなんだけど、
歯が動いている感じあります(ほんとかよw)
いやぁ、、たぶん気のせいじゃなくすこーし動いたっぽいです。
気になってきたので初めて装着した日の写真と較べてみる事にした。  

(たぶん)15日まえ↓
IMG_5698.JPG

今回↓
IMG_6234.JPG

やっぱ歯が動いてると思うんだけど?どですか??
それぞれが真っ直ぐになってきてるというか、、、。
ん!ますますヤル気になってきたぞーぐわー!!





で!今回のお土産〜(*゚▽゚)ノ
IMG_6213.JPG
右上はかみかみするやつー4個(1袋に2つ入り)
IMG_5697.JPG
↑これっす、かみかみ


左上〜
2週間も付けてると、なんかくっさくなるんですよwwwww
色もお茶が好きでよく飲むせいか茶色に変色wwwww
一生懸命洗ってもニオイも色も染み込んでるみたいで、、、
にっちもさっちもどーにもブルド、、、、なんですよ。
で!先生にポリデントに浸けていいか相談したら、
そんな感じのものあるから試供品あげるよー
試してみてーと何個かいただいてきました。
IMG_6205.JPG


あと下にある袋2つは
なんと!あと2回分のマウスピースでござます( ͡° ͜ʖ ͡°)
今日が2個目だから持って帰ってきたのは3個目と4個目ですね!
1番目のは2週間つけたんだけど、
実は2個目のが本番?でそれは10日で交換するんだとさ、、。

つー事は1ヶ月分のマウスピースを持っているんだな、うん。
IMG_6212.JPG

、、てこって次回の受診は1ヶ月後になります♪
なんか、あんまり通わなくていいんだね、インビザラインテーのは。。

特にトラブルがない限りは1ヶ月後の記事になるので、
お茶でもすすって、ながーーーーい目で見守ってくださいね、うふ( ´∀`)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0