So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の楽園♪ [旅行・お出かけ・おでーと♡]

 

前回<続く>で終わっていました

掛川花鳥園www

そろそろ本当に続きを書こうかとお・・・

フクロウたちを後にし・・・


今日の百合♪ [お花と・・♡]

200907301426001.jpg

浜松→掛川と東名をのぼってきたからには
御殿場でおりない訳にはいきませんねwww

月曜日の夕方に行きローラアシュレイでゲトしたフラワーベース(・∀・)

翌日、家人が横浜にいくってーのを聞いたもんで
都筑区にあるワールドフラワーでお花を買ってきてもらいました♪

この立派なカサブランカが5本で1050円だったそーな。。。
高級フラワーショッペだったらいったいいくらするんだっぺかーと
考えてしまうのでした(・∀・;)



…ゴージャスなお花を生けるとローラアシュレイのフラワーベースも引き立ちますねぇ♪

今日のポポちゃん♪ [旅行・お出かけ・おでーと♡]

NEC_0095.jpgNEC_0096.jpg

続く…と書きましたがちょっとブレイク(・∀・)♪

掛川花鳥園で自分用に色々お土産を買ってきましたっ。
(パンフレットなどは無料w)

ミナミアフリカオオコノハズクのポポちゃんが
パンフレットの表紙になっています♪

一緒にウプした細い体のブサイクな子も
同じポポちゃん(・へ・)
ビックリして警戒すると
こんな細い体になっちゃうらしーです。


むかしトレビアで「へーへー♪」された時から
一度は見たかったんですよね~。。。
うん!念願かなって嬉しいぞっと。+.゜(*ノ∀`*)。+゜・

今日の掛川♪ [旅行・お出かけ・おでーと♡]

 

 

数年前からもんのしゅごく行きたかった場所・・・♪

お船で花火大会の翌日その場所に向かいました。。。

行って良かった~(・∀・)


今日の花火♪ [旅行・お出かけ・おでーと♡]

 

日曜日の出来事。。。

浜名湖畔、舘山寺温泉の花火大会に行ってきました(・∀・)ノ

 

IMG_7344.JPG

IMG_7350.JPG

まずはマリーナに到着っ!

浜名湖は大きいですからね~♪

ここから移動しますよぉ~(・∀・)ニヤニヤ

 

IMG_7366.JPG

実はこのお船・・・カジキマグロを釣るための装備が積まれております(・∀・)

カジキマグロってハワイとかで釣るモンだと思ってたんですがが

(ほらほら松方弘樹とかさ) 

日本でも釣れるんだそーな・・・ってな事を最近知ったのでした。

でも昔は釣れなかったてーお話しだったので

温暖化の影響で海水温度が上昇しているんですねぇ。。。

 

IMG_7370.JPG

ちょっと日が傾いてきて風が涼しくなってきました♪

少し黄昏ちゃったwww

IMG_7385.JPG

とうちゃーっく!

ここが舘山寺温泉でありますっ!

なかなか立派な温泉宿もありますねぇ~♪

早くきて見る場所をキープするのですね。。。

IMG_7401.JPG

ぞくぞく他の船も集まってきました。

 

その間にも寝ているところを盗撮されてみた~りw

IMG_7404.JPG

・・・・そんなこんなで日もトップリ暮れ・・・

灯篭を流す船が出ていたり・・・

IMG_7426.JPG

写真じゃぁ雰囲気でてないけど

なかなか風流でステキでやんした(・∀・)♪

 

湖上の花火大会ですからね・・・

 

花火の写真ばっかですがよろしければ♪