So-net無料ブログ作成

早くキタね〜( ˘ω˘ ) [食べちゃうぞ]

冷凍おせちが28日に届きましたw

届いたよ〜〜と28日に聞いてたんだけど 
すっかり忘れてて
(29日に届いたんだと思ってたw) 
IMG_3210.JPG
今日中身を見てみました_(:3」z)_


IMG_3205.JPG

今年はおせち用のお重を買ったので(左側)、入れ替えしたかったんだよね。。。
写真には写ってないけど、一重一重にタッパーみたいな蓋が付いていて
保存によろしい感じがしますーーー。



(略)



入れ替え完了〜〜ʕ•ᴥ•ʔ
六角形から四角形の容器に入れ替えするのは
少々頭使ったけど、
普段めったに頭使わないので、
このぐらいは使ったほうが良いんでしょうねーw
IMG_3207.JPG


IMG_3208.JPG

IMG_3209.JPG

途中、つまみ食いしながらだけど、
何時もながらの安定のお味でござました。

明日は↑以外のお正月の食品を買ってこなければ!!
そして明日は我が家で忘年会もありまする。

年末は忙しくていやぁーねw

インビザラインします(*・ω・)ノ [体の不思議]


突然ですが歯科矯正する事になりましたw
上前歯2本のうち1本が8年前ぐらいから、
何回か取れちゃってて、その取れる間隔が狭くなってきたもんで
数ヶ月前取れた時に聞いたらやっぱ作り直ししたほうが良いと。。。


で!3日前にまた取れちゃったんですよw
これはモウモウ新しい差し歯だな、ふがーふがーと
鼻息も荒く審美歯科の予約を取って
(取れてないもう1本の差し歯も新しくして、
  周辺の歯もラミネートで白くして貰おうと考えた)
昨日いろいろ聞いてきたのですが、
急転直下!w白くするより先に歯科矯正する事になりました(*・ω・)ノ

うん、確かに並びが悪く気になってはいた、、、
IMG_3139.JPG

すみません、あまりに色が汚いんで白く修正しちゃいましたがw
歯並びを見ていただこうかと、、。
奥歯を噛みしめると、上と下の歯が干渉しすぎてるんですよ、、
ぴったりくっ付いてる部分が多いでしょ?
普通は上の歯がちょっと被ってて下の歯に干渉する事はないはずなのですが、、。
まえーに左下の横に生えてた親知らずが横向きのままグイグイ動いちゃって
そのせいで下の歯がガタガタと崩れ始めて前に出てきちゃったのが
そもそもの原因かと思われます。

そのせいで、分かりづらいけど上の歯が下の歯を削っちゃってるんだよねw
特に硬い差し歯が下の歯を削ってるらしい。。。
それも、ここんところ酷くなってきてた∑(゚Д゚)
歯ぎしりしてるわけじゃあないのにさ。


IMG_3136.JPG
審美歯科って儲かってるよねーwww↑



インビザラインという矯正で、
マウスピースを最初に数個〜数十個作って1週間〜2週間間隔で
どんどん取り替えていくらしいです。
数年かかるらしいんだけど、頑張ってみようかと♪
IMG_3140.PNG
↑透明のちょい硬めのマウスピースだすね。こんなんでほんとに矯正できるんかね?不思議w


IMG_3135.JPG
昨日はとりあえず取れた差し歯をくっ付けてもらって、
レントゲン取って、、、
費用、期間とかもろもろ質問してきましたよー。
ここの歯科はぜんぶ個室になったいて良かったですー♪




明日は本格的な検査?があるらしーので
行ってきもーす(*・ω・)ノ
もちろん検査代も保険外w


インビザラインの公式HP↓



オマケでしゅしゅタソ♪写真

IMG_3138.JPG
1日遅れのクリスマスプレゼントw
羽根やっぱloveよね♡


IMG_3137.JPG

シャカシャカ袋にウデを突っ込んでしまいました∑(゚Д゚)



マンダリン オリエンタル東京『シグネチャー』でディナー(╹◡╹) [食べちゃうぞ]

三連休の初日♪
友人ご夫妻と早めのクリスマスディナーに行ってきました。

前に食べたチャイニーズSENSUがあるマンダリン オリエンタル東京の
今度はフレンチ『SIGNATURE』
IMG_3008.JPG

IMG_3009.JPG
街はクリスマス一色なんですね〜(╹◡╹)
IMG_3007.JPG

↑隣の隣にある日本橋三越のツリー♪

いやぁ、美味しかったです♡


三連休のお花♪ [お花と・・♡]


今年のクリスマスは土日でいい感じですね〜(╹◡╹)
しかも金曜日から連休ですもんね。
実は今夜ディナーに出掛けてたんだけど、
それは明日書きますね〜♪

、、、という事で今夜は本日のお花♪
土曜日クリスマスイブにお友達が遊びに来るので
いけましたよーだ。

IMG_2963.JPG
今回はいつものお花屋さんではなく、
ちょっと都会のお花屋さん♪

変わった菊がたくさん置いてあったのとブルーローズがありました。

IMG_2966.JPG
人工的ではあるけど、なかなか美しいですね!
レインボーカラーの薔薇もありましたよ。

IMG_3004.JPG
こちらは菊なんですよ、、変わってるでしょ?

IMG_2965.JPG
こちらも菊です♡




クリスマスらしいアレンジになったかなー?
明日が楽しみ(╹◡╹)


リクシル『美彩』ガーデンライト設置とM.シェードその後(*^ω^*) [おうち♪]





先日施工したM.シェードなんだけど、
雨樋がなんだか邪魔な状態になっていました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
IMG_2461.JPG
もうちょいなんとかならないかとお願いしてて、
それを本日交換してくださいました。

IMG_2861.JPG
 うん、このぐらいのほうが見た目よろしいです。
コントローラーの蓋もシルバーから黒に変更〜
IMG_2860.JPG
ん!やっぱり黒のほうがよろしいですねん、
ほとんど目立ちません♪


あとこの間雨が降った時に二箇所雨漏りしてたんだけど、
場所を目印つけてなかったので、今度雨が降った時にマーキングして、
(明日の夜?)
来年はそこを修正していただく事になりまーす(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


で!今日は↑はオマケの作業でして
メインはガーデンライトの設置♪♪

いままではこういう感じの簡易型を使用してたんだけど、、
IMG_2852.JPG
こんなんとか、、、
IMG_2850.JPG

こんなやつ。。。
けっこう日当たりが良くて充電時間も十分なんだけど、
光量不足気味だったり、、数ヶ月使用しただけなのに
劣化がひどくてねー、、
でも値段が値段だからま、仕方ないやと諦めてました。


で!今回M.シェードで外構屋さんが入るので、
じゃあ一緒にやってもらおうとなりました。


どんなのにしたかと言うと、、、

こんなのです(*^ω^*)